2006年06月29日

6月28日の授業

本日は望月先生が欠席のため完全な生徒主体で授業が進みました。

授業のはじめの方は先生もいないのでなかなかまとまらず、だらだらした感じで始まりましたが学園祭担当ががんばってくれたので学園祭で発表するショートフィルムのチームを2,3年で混合の4チームが出来ました。
4年生はこの4チームのどこかにサポートとして入るようです。
去年の経験から言って計画的に・早めに取り掛かったほうが良いです。
ショートフィルムの大まかな進行方向のテーマは来週の授業で発表される予定です。2,3年が混合して課題を取り組むのは初ですので仲良く・楽しく・協力的に取り掛かってください。


本日はチーム決めをしている途中で3年ゼミ長から重大発表がありました。望月ゼミでは毎年2年生は特に出欠席を重視して単位を付けているので出欠席が今年はやばいということを発表してくれました。いまの時点で今期はちゃんと単位が付く人は15人中6人しかいないそうです。あとの人は1回でも休んだらアウトになります。
去年は5人アウトになっているので2年生は特に欠席をしないように注意してください。
3年、4年も発表や評価表の提出等で出席を一応取ってはいるみたいなので休みすぎると単位が出ない可能性もあるかもしれないので注意してください。
多摩大は本当かどうかは分からないけどゼミは1学期で4回以上の欠席をすると原則アウトというのがあるそうです。他ゼミではこのように言われているところがあるようです。望月ゼミは分かりませんけどね・・・


あと本日はM君(←ネットには画像と名前を一致することは載せませんのでイニシャルで載せます)の誕生日でした。

大勢でケーキまで用意して盛大に祝いました☆でもM君はほとんどケーキ食べてなかったような気がします・・・

コピー 〜 CIMG2414.JPG


M君の誕生日を祝った後は全学年で交流会をして本日は終わりました。
交流会は遊びですのでここにはちょっと載せにくいので画像を見て思い出してください。

コピー 〜 CIMG2424.JPG コピー 〜 CIMG2429.JPG コピー 〜 CIMG2430.JPG
    ↑ビリ決定戦                                ↑勝者

↑こんな感じですよ!

その他にも何枚か写真は取ったのでほしい人はかなり前に配ったこのブログのことなんかが書いてあるプリントに自分のPCアドレスが書いてあるのでそこに件名は「6月28日の授業」として送ってもらえれば画像を何枚か添付して送ります。あるいは次回の授業で直接中島まで声をかけてください。

posted by ゼミ生 at 02:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 週間活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。